西原織物 西原織物

西原織物

ABOUT US

東京支店について

「世界につなぐメイドインジャパンのこだわり」

岡山県・児島を拠点に織物業を営む西原織物株式会社。

長年培ったデニムの製造・加工のノウハウを武器に、東京支店ではアパレル全般のOEM事業を展開しています。高品質の日本製品はもちろん、近年は中国の提携工場への指導・教育を徹底し、ジャパンクオリティに匹敵する品質でコストダウンを実現する中国製品に高い評価を得ています。企画営業から生産管理、物流まで一貫して担い、小ロット生産にも対応。

トレンドのサイクルがますます早まり、企画から生産までのいっそうのスピードアップが求められる現在のアパレル業界。私たちはこのアパレル業界をしっかり支える存在でありたいと考えています。

岡山本社について

VALUE

迅速なご対応

迅速なご対応

生産依頼からファーストサンプル作成まで最短で約2週間で対応可能。特にデニム製品に関しては、東京支店内のYKK専用の打ち機などを使用しながら、中国で作成したサンプルの最終仕上げを自分たちですることも。すべてはお客様のイメージ通りの製品を仕上げるために、あらゆる対応を心がけています。

徹底した品質管理

徹底した品質管理

東京支店が開業した当初から中国工場と提携し、現在は8箇所と取引しています。デニムの加工技術が高い工場、クラシックなスタイルが得意な工場など、それぞれが持つ特長を活かし、うまく使い分けながら発注。現在も月1回には現場を視察し、品質管理及び技術の向上に努めています。

デニムへのこだわり

デニムへのこだわり

デニムの聖地とも言われる岡山・児島に本社があり、隣接するデニム加工工場とも連携しながら、名実共に優れたデニム製品を生産し続けてきました。今なお進化し続ける最先端のデニムの加工技術への豊富な知識と、何よりデニムへの強い情熱に基づいた企画力で、多くのクライアントの信頼を得ています。

SERVICE

実績紹介

あらゆるメディアから情報を集め、また他社製品を買い取り検証するなど、シーズンごとに各担当者がアンテナを張ってマーケティングリサーチを行っています。
そのためクライアントの要望を細部まで組み取り、サンプル製作含めスピーディーに対応できるのが当社の強み。
これまで得意とする製品のメインはボトムで、中でもデニムやカラーパンツが中心だったのが、現在はデニムシャツやアウターまで幅広いアイテムに対応できるようになっています。

大ロットで依頼したいお客様へ

大ロットで依頼したいお客様へ

小ロットで依頼したいお客様へ

小ロットで依頼したいお客様へ

01

CASE

納期について

02

CASE

コストについて

03

CASE

品質について

CASE

事例

NEWS

お知らせ

記事一覧へ

PARTNER FACTORY

協力工場

縫製工場

縫製工場

ダメージ加工

ダメージ加工

プレス処理

プレス処理

CONTACT

お問い合わせ